総統のレポート

総統@alien_presidentの活動日誌です。主にポケモンとか遊戯王とか

【遊戯王】化合獣【Chemicritter Deck】

久々のブログ更新です。総統です。 今回は城下町デュエルのこちらの動画https://youtu.be/yIuIUNyhr0Eで使用した【化合獣】について語っていこうと思います。 デュアルモンスターサポートとしての印象が強そうな化合獣達ですが今回はこの子達を主軸にして戦…

【遊戯王】FLPエクゾ【デッキ紹介】

お久しぶりです総統です。 今回はAAオフや動画撮影で度々使ったデッキを紹介します。 一応、デッキ名のFLPはフォーチュンレディ・ペンデュラムです。 【やりたいこと】 「戦いながら気づかれないようにエクゾを揃える」 ラルバウールで黒き森のウイッチを対…

【ポケモンUSM S14】毒統一〜アゴペンバレルベトン軸〜【最高最終2004】

お久しぶりです総統です。 シングルレートS14 お疲れ様でした。 今期は前回の自己ベスト1841を大幅に更新できましたので報告します。 毒統一レート2000達成しました!!!!! 【構築経緯】 といった高耐久地面タイプをPT単位で猛烈に誘うので、カウンターと…

【考察兼構築記事】ピカブイは毒統一で戦いやすい【シングル66】

あけましておめでとうございます。総統です。 ここ最近はレッツゴーピカチュウ/イーブイを毒統一で遊びまくってたため、状況報告しようと思います。 ここで述べるのはシングルバトル6vs6のノーマルルール(レベル50統一)です。 まず、ピカブイ環境で毒統一は…

【第3回ギフトカップ】毒単タイプだけでバトルしてみた【仲間大会】

ピカブイが遂に発売しましたね!ナゾノクサが尊すぎてたまらん総統です。さて、今回はピカブイ発売直後に毒タイプのみが参加できる仲間大会に参加してきたのでレポートしようと思います。毒タイプと言ってもなんと毒単タイプのみが参加できる環境です。新鮮…

【遊戯王】インティクイラワンキル【デッキ紹介】

こんにちは、総統です。今回は遊戯王のデッキ紹介になります。 今回紹介するのは太陽龍インティと月影龍クイラを使ったワンターンキルデッキです。 城下町デュエルの動画やデュエルオフの大盤振る舞い!で使用したデッキです。 実際に動いている姿を見たい方…

【トリックホリック】エース:クロバット毒統一【最高1680】

先週末が怖いポケモンが参加できる公式大会「トリックホリック」だったせいで今日がハロウィンだとイマイチ実感できない総統です。またもや毒統一で挑んで45戦中27勝18敗、レートは最高1680、最終1620ぐらいでした。正直1700に乗せたかったし、勝てる構築は…

エーリアン・ソルジャー M/フレームについて

今回は遊戯王の記事です。リンクヴレインズパック2でまさかのエーリアンのリンクモンスターが来ますね。僕自身はエーリアンのイラストが大好きなので新規ってだけで嬉しいです。して、その実態は…?≪エーリアン・ソルジャー M(マイティ)/フレーム≫光属性・爬…

【バトルオブシンオウ1604】バトルオブシンオウ毒統一【ゆくこげカップ1611 63人中3位】

今回はインターネット大会バトルオブシンオウと同ルールの仲間大会で使用した毒統一を今更ですが紹介します。 ~バトルオブシンオウとは~ ・シンオウ図鑑のポケモンのみ参加可能 (ヒードランとクレセリアは全国図鑑のため参加不可) ・メガシンカ、Zワザ禁止…

【ポケモンUSM S11】対面操作毒統一【最高1841】

はじめまして、総統と申します。 毒統一を使い続けて多分はや8年…シングルレートでようやく念願の1800に乗れたので記念に記事にしようと思います。 最高レートは1841、最終は1810になります。 ・構築紹介 エース:アーゴヨン、メガゲンガー クッション:ゴルバ…